手に付かない!【SAM’U】センシティブポケットサンスティック

COSMETIC

今回使ってみたセンシティブポケットサンスティックはこちら↓

こんな方にオススメ

こんなことありませんか?

  • 暑い夏、強力UVカット力は必須
  • 手を汚さないで日焼け止めを塗りたい

  • 外出先でもサッと手軽に塗りたい

【SAM’U】センシティブポケットサンスティック

箱の真ん中をパキッと割ったら、二つ出てきます!(一つ10g×2)

顔用、ボディ用と分けてもよし、お友達や家族と分けてもよし!

猫レモン
猫レモン

開封が今までにない開け方で斬新!

商品下部にあるダイヤルを回して中身を適量出して肌に塗るタイプ。

手を汚さずにスーッと一塗りできます。

SPF50+PA++++の強力UVケアコンパクトなので持ち運び便利でポケットに入れて持ち運びができちゃう。

敏感肌もニキビ肌もOKな刺激指数0.00。

パウダー成分配合で、水分はそのまま、油分を抑える皮脂吸収スティック。

紫外線で刺激を受けた肌もしっとりクールダウン!

(公式サイト参照)

実際に使ってみた感想

今回は公式に取り扱いのあるQoo10で購入しました。

配送は韓国からの直接配送のようで、注文してから5日目くらいに到着しました。

匂いはいい香りで癒されます。

ピヨレモン
ピヨレモン

匂いの好みは人それぞれだね。

私は主に体に使用しましたが、塗ったところもベタつかずサラサラしていました。

サラサラしすぎてどこに塗ったのかわからなくなるほどで、

ちゃんとチェックしながら塗らないと同じところばかり塗ってしまいそうです。

手を汚さずに塗り塗りできるのはとても便利で外出先での日焼け止めの塗り直しにはもってこいです!

欠点はレビューにもありましたが、量が少なくて少々コスパが良くないところ!

マックス出してもこのくらいの量、、

顔だけならまだしも、これ一つで顔も体も補おうとすると2〜3日で無くなってしまいそうな勢いです。

猫レモン
猫レモン

日焼け止め特有のベタベタ感がないのは嬉しい!

まとめ

以前にもサミュの基礎化粧品や日焼け止めを紹介しましたが、

どれも使い心地がよく、お気に入りです。

日焼け止めでベタベタするのが苦手なので、

いつも夏でも朝に塗って出かけたらほとんど塗り直していませんでしたが、

今回のサンスティックは塗り心地もいいので、

ぜひ持ち歩いて夏の暑い日に出かけた際は塗り直しに使用したいです!

この量の感じだと、出かける前は塗り心地が多少悪くても

容量が多くてコスパのいい日焼け止めを使用して

外での塗り直しにこのサンスティックを使用するのが今のところ現実的かな。

ピヨレモン
ピヨレモン

コンパクトじゃなくてもいいから容量を増やしてくれたら最高!

いつもご覧くださりありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました