「暑さ・日焼け対策」徹底解説~後悔しない、夏の思い出~

COSMETIC

あの子と夏のお出かけ…汗くさくなりたくない…(切実)

明日は気になるあの子と夏のお出かけ。
毎日35度近い炎天下。吹き出す汗。バテて脳がチカチカ…。

って、対策しないとやばい!

みたいな方へ。
この記事を読んで、公開しない夏の思い出(~手をつないで~歩いた海岸se…)を作ってください。

夏のお出かけ必需品一覧(ロックフェス経験談より)

汗拭きシート・制汗シート

おすすめは、汗を拭きつつ・においも消しつつ・冷感があるやつ。
日焼け止めを塗りなおす必要があるので注意。

【Amazon.co.jp限定】【まとめ買い】熱中対策にも使える! ビオレ冷シート 無香料 3個セット


冷感タオル

冷感の汗拭きシートよりも、もっと冷える。
というか、スースーがすごくてむしろヒリヒリするレベル(笑)

ビオレ 冷タオル 無香性 5本入


日焼け止め(塗るやつ)

日焼けした体で入るお風呂を考えると…(激痛)
マストです。


個人的に焼けないのは、アネッサメイク下地としても使える。


コスパ良しでガンガン体にも塗れるのは、ビオレ。

ビオレ 【Amazon-co-jp限定】【大容量】UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 110g (通常品の1.6倍) 日焼け止め SPF50+/PA++++

日焼け止め(スプレー)

汗拭きシート使った後の塗りなおしが面倒
出先で手がべたべたしたくない
そんなあなたには、

BHK クリアヴェール UVスプレー 日焼け止め SPF50 PA++++  がおすすめ!(NO案件)

Amazonで見つけた商品。
SPF50+ PA++++ の最高値で肌を守りぬいてくれます。

①持ち歩きできるサイズ・軽さ
②無香料
メイクの上からOK
頭皮にも使える(帽子がかぶれない浴衣やプールでも頭皮マモル)
⑤ヒアルロン酸、コラーゲン、プロテオグリカンの保湿成分配合(肌が乾燥しない

フェスの日は快晴で、塗りなおしはこのスプレーだけ。
1日中外にいても日焼けしなかったです。(神)

日傘

運営側の制限が無い場合は、必須アイテム。
フェスだと移動中やステージ近くでは使えないので注意⚠

紫外線100%カットの物を選ぶのが大事!(99%では不安)

 

アームカバー

フェスでは男女多くの方が付けていたアームカバー。
日焼け止め塗らなくてもガッツリUVカットしてくれます。

おすすめは、UNIQLOの エアリズムUVカットシームレスアームカバー

黒が一番UVカット率が高い反面、熱もためやすいので暑いかと思いきや、
ユニクロのアームカバーは風通しがよく、全く気にならないくらい涼しい

肝心の日焼け具合は、1日中太陽の下で過ごしても
全く焼けなかったです(すごい)

凍らせた飲み物

飲み物は秒でぬるくなるので、
凍らせるのがベスト!
1人3~4本あると安心。

フェスの日は、4本飲んでも1回もトイレ行かなかったので
それだけ汗をかいていた事実に恐怖。

 

ハンディファン

ただのハンディファンだと、逆に熱中症になるから注意
でも最近のは冷感プレート付きで、暑い場所にいても冷風になります(すばらしい)

Amazonハンディファン

おわり

個人的に便利だったもの、無いと熱中症の危機にさらされるものをピックアップしてみました。
熱中症は最悪命を落とす危険性もあるので、

対策はやりすぎなくらい十分に!

ということで最後までご拝読ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました