【乾燥ケア】メイクの上からも塗れる KAHIマルチバームスティック

COSMETIC

今回使ってみたマルチバームスティックはこちら↓

[Qoo10] KAHI 【1+1】マルチバーム スティック 詰め : スキンケア

従来のものは一本終われば新しい一本を買わなければいけなかったようですが、
新しくなったマルチバームスティックはなんと中身だけ取り替え可能な仕様になっています。

[Qoo10] KAHI 【1+1】マルチバーム スティック 詰め : スキンケア
猫レモン
猫レモン

スティックの取り替え型って珍しい!

こんなお悩みありませんか?

  • メイクした後の保湿ケアはファンデの落ちが気になってできない
  • でも乾燥する季節はメイクしていても気になるのでケアしたい
  • 外出先でも簡単に保湿ケアできたら嬉しい
  • ついでにシワの改善もできたら最高

マルチバームって結局なに?

初めてマルチバームを見つけた時、リップとして使うにはなんか太いこのスティックをどうやって使うのかわかりませんでした(笑)

私が知ったのは最近ですが、数年前から韓国ドラマで女優さん達が使っていて話題になっていたようです。

[Qoo10] KAHI 【1+1】マルチバーム スティック 詰め : スキンケア

簡単に言えばこのスティックは保湿ケアするもの
しかも特定された部分だけの保湿ケアではなく、これ一本で顔はもちろん、唇、首、髪の毛などマルチに保湿ケアができる優れモノなんです。

ピヨレモン
ピヨレモン

気になるところをメイクの上からトントン塗っても大丈夫だよ。

マルチと言うだけあってマルチに使える

乾燥する部分の保湿ケアしたいところならどこでも使えるマルチスティックバーム。

例えば、

  • 寝る前に乾燥した部分に塗れば翌朝までしっとり
  • 口紅を塗る前と後に
  • 気になる首のシワ、ほうれい線
  • 傷んだ毛先に手で取ったバームを塗ると水分と栄養補給に
                           etc…

手に塗るとこんな感じ↓

一塗りして伸ばすと全体が艶やかになる感じ↓(見えにくいw)

ピヨレモン
ピヨレモン

色んなところに保湿ケアができる!


使ってみた感想

匂いはほんのりいい香りだけど、少し化粧品ぽさもある感じ。

正直に言うと、リップ代わりに塗った時は匂いが気になって拭き取りましたwでも匂いの強さ的には意識して嗅がないとわからないくらい弱め

猫レモン
猫レモン

匂いに敏感、または好まないのかもw

あとは最近のお悩みのほうれい線(笑)に化粧をした後、上からトントンつけてみた時とつけなかった時の結果が全然違いました(°_°)

さすがにお見苦しいので写真は自粛しますが、マルチバームをはじめて気になるほうれい線の部分につけた時とつけなかった時のほうれい線の溝の深さというか、見た感じがマルチバームをつけた時の方がきれいで気になりませんでした✨

猫レモン
猫レモン

肌の調子によってはあまり改善されない日もあるかも!

それから!!

傷んだ髪の毛先が外側に広がりやすくて困っていたところに、
試しにこのバームを毛先だけつけてみたら、あっという間におさまって一人感動しておりました!

注文から到着までの時間

今回紹介したKAHIマルチバームスティックはQoo10で注文してから約11日後に到着。韓国コスメは直接韓国から配送されてくるので、日数がかかるのは承知だけど、今回はいつにもまして遅かったです。

猫レモン
猫レモン

忘れた頃にやってきた(笑)

住所を見ると日本の住所になっていたので、もしかしたら日本の輸入会社を一度通してから送ったのかな?(あくまでも勝手な予測w)

他の方のブログを見ると新大久保の韓国コスメを取り扱っているお店にもあるようなので、早く試してみたい方はそちらでチェックしてみてもいいかもしれません。(現在取り扱っているかどうかは各自でご確認くださいm(__)m)

猫レモン
猫レモン

紙バッグとフェイスがおまけで1枚ついてたよ!

最後に

ハンドクリームがなくて手がカサカサな時にも、一本でマルチに色んな部分に使えるし、携帯するのにもかさばらないのがよき。これからの季節、乾燥が特に気になる季節なので重宝するしかないですね。

今日はここまで!

いつもご覧くださりありがとうございます^^

参照サイト

[Qoo10] KAHI 【1+1】マルチバーム スティック 詰め : スキンケア
「【1+1】マルチバーム スティック 詰め替え型 本品 9g + 詰め替え9g/首ケア/ほうれい線/目元ケア/マルチバーム カヒ 詰め替え型 本品9g+おかわり9g/保湿 スティックバーム/カヒ/メガ...

タイトルとURLをコピーしました