【サミュ(SAM’U)】紫外線が強くなる季節は必須!まるで乳液のようなサンクリーム

COSMETIC

こんな人にオススメ 

紫外線の強い季節に日焼け止めは必須ですが、こんなお悩みはありませんか?

  • 日焼け止め特有のベタベタが苦手
  • 白浮きするのがイヤだ
  • SPFやPAは高いのは良いけど、肌には強そうで心配
ピヨレモン
ピヨレモン

でもこれからの季節はさすがにファンデーションだけの

日焼け対策は弱い。。実際に長時間外に出ると多少焼けていたし、、、

(基本化粧直ししないタイプ)

サミュのサンクリーム

サミュのサンクリームは全ての季節、365日負担少なく使用ができ、

紫外線から守るだけでなく、保湿やお肌のケアを手助け。

疲れた肌を守ってくれる低刺激サンクリーム。

SPF50+で日焼けを引き起こすUVB(肌に赤みや炎症、日焼けを引き起こす)はもちろん、

PA++++で老化の主要因UVA(肌の弾力喪失、シワやたるみを引き起こす)を隙間なくブロックし、

肌の内側からの輝きを保護。

(公式サイトより参照)

猫レモン
猫レモン

これ一本でオールシーズンOKなのは助かるね

実際に試した結果

匂いはそこまで気にならず、ビックリしたのは使用感です!

私は顔に日焼け止めを塗るのがとにかく苦手で、

これまではリキッドファンデーションにSPFやPA表記があったので、

日焼け止めも化粧下地もなしの直塗りでした;;;

まずサミュのサンクリームはとても伸びが良いです!

一円玉にも満たない大きさで顔全体にムラなく塗れました。

そして潤いがありみずみずしいので、まるで乳液を塗っているかのように塗り心地が良かったです。

日焼け止め特有のベタベタもなく、ストレスを感じませんでした。

そして何より、普段の化粧に抵抗なくスッと馴染み、白浮き気も化粧崩れもありませんでした!

むしろ艶が出た感じです。

まとめ

ここまでサミュのサンクリーム、ベタ褒めで来ましたが、

本当に欠点はないの?と疑っている方に一つだけ。

唯一欠点を挙げるとしたら、ウォータープルーフではないということ

ウォータープルーフではないので、夏の季節の海やプールで使用したいという方には不向きかもしれません。

また汗の多い季節は塗り直しが必要になるかもしれません。

猫レモン
猫レモン

元々日焼け止めって何時間に何回かは

塗り直しが必要って言うよね

私はそれよりも自分にとってストレスのない塗り心地の方が大切なので

今年の夏もそのあとの季節もサミュのサンクリームで過ごそうと思います!

ウォータープルーフじゃないことのメリットはダブル洗顔がいらない事!

何を優先するかは人それぞれですね♪

最後におまけ紹介

サンクリームを含むセットで頼んだサミュのケア化粧品4点に、

洗顔(step1)から保湿ケア(step4)までの1回使い切りサンプル(上)と

保湿クリームの後のさらに保湿力を高めるPHセンシティブフェイシャルトリートメント使い切り3回分(下)の

おまけが付いていました!


タイトルとURLをコピーしました