【正直レビュー】話題のリファシャンプー使ってみたら…香りが優勝すぎた件

COSMETIC
pocha
pocha

こんにちは!
グミオタクpocha(ぽちゃ)です!

最近よく見かける
「リファのミルクプロテインシャンプー&トリートメント」✨

気になりすぎてついに使ってみたので、正直レビューしていきます!


■まず結論:香り好きな人は絶対ハマる

これ、正直一番最初に言いたいのが…

香りがめちゃくちゃいい!!!

洗ってるときももちろんいいんだけど、
次の日までちゃんと残るのがすごい。

✔ 朝起きたとき
✔ ふと髪動かしたとき

「あ、いい匂い…♡」ってなるやつです笑


■シャンプーの使用感

泡立ちはかなり良いです◎

ミルク系って聞くと重そうなイメージあるけど、
意外と軽めで

✔ しっとり
✔ でもベタつかない

っていうちょうどいいバランス✨

ダメージでパサつきやすい髪でも、
指通りがなめらかになる感じでした。


■トリートメントの正直な感想

ここはちょっとリアルに書きます👇

✔ まとまりは出る
✔ でも「超しっとり!」まではいかない

なので正直…

👉 これ単体だと保湿ちょっと物足りない

って感じでした!

特に
・ブリーチ毛
・乾燥しやすい人

は注意かも。


■おすすめの使い方(重要)

このセットを使うなら絶対これ👇

👉 ヘアミルク or オイル併用が前提!

例えば同じシリーズのアウトバストリートメント👇
リファ ミルクプロテイン アウトバストリートメント · ¥1,980

ドライヤー前に使うだけでしっとり感を補える洗い流さないトリートメント

これをプラスすると…

✔ 保湿感アップ
✔ まとまり感アップ
✔ 仕上がりの満足度かなり変わる

「惜しい」が「めっちゃいい」に変わります笑


■こんな人におすすめ

✔ とにかくいい香りのシャンプー使いたい
✔ 香りが翌日まで続いてほしい
✔ しっとり×軽さのバランス重視

逆に
👉 ガッツリ保湿重視の人は単品使いは微妙かも


■総合評価

★香り:★★★★★(ほんと神)
★仕上がり:★★★☆☆
★コスパ:★★★☆☆

👉 香り重視ならかなり満足度高い!


■まとめ

リファのミルクプロテインシリーズは、

💡「香りでテンション上げたい人向け」

っていう印象でした✨

ただし!

👉 トリートメント単体だと保湿は弱め
👉 アウトバス併用で完成系になる

ここだけ注意です◎

タイトルとURLをコピーしました