12時間経っても上向きキープ! 【エテュセ】 アイエディション マスカラベース

COSMETIC

今回使ってみたエテュセのアイエディションマスカラベースはこちら↓

猫レモン
猫レモン

同じ物とは思えないほど

旧パッケージと大きく変わってるね!

こんな方にオススメ

こんなことありませんか?

  • せっかく上向きにあげたまつ毛がマスカラを塗ると下がってしまう
  • マスカラは何度も塗りたくりたくない
  • マスカラが取れて顔につくのがイヤだ

上記のようなお悩みの方必見!

【エテュセ】 アイエディション マスカラベース

2018年にベストコスメアワードに殿堂入り。

ダマになりにくいセパレートコームで、汗、皮脂、淚、湿気に強くカール長時間キープ!

色は目の印象を際立たせる透明ブラック。

ウォータープルーフ処方で、落とすときはクレンジングオイル等の油性メイク落としを使用して落とします。

(公式サイトよりお借りしました)

このマスカラベース、今回新パッケージなってから初めて使用しました。

赤の旧パッケージの時に2、3本愛用していて、

名称では‘マスカラベース’なんですが、

色が黒で自然な仕上がりの上にマスカラ塗ってます感もなく、

尚且つカールが朝から夜まで持続するので1本塗りで使用していました。

ピヨレモン
ピヨレモン

本当にまつ毛が下がらなくてお気に入り!

使ってみた結果

子どもが生まれてから化粧が簡易化されしばらく使っていなかったマスカラ。

でも普通のマスカラだと、どうしても湿気や熱気でカールが取れる&マスカラが落ちてしまうことも

パッケージがリニューアルされて、数年前に使っていた持続力は変わらないのか、

恐る恐る使ってみました。

猫レモン
猫レモン

ドキドキ

使用した結果。

こちらが普段の私のまつ毛。

残念なことにカールさせないと下がり気味のまつ毛です。

ビューラーでカールさせてから、こちらのマスカラつけたて写真

もちろんつけたてなので上向きです!

こちらつけてから6時間後のまつ毛。いかがですか?

カールキープされていますよね!?!?

そしてなんとこちらがマスカラをつけてから12時間後のまつ毛です!

見事にカール持続していますよね?!

もちろん塗り直し、カール直しは一切しておりません!!!

数年前と変わらぬカールキープ力に心が躍りました♪

そして厚塗りにならない自然な塗布感とまつ毛が落ちて目元に黒いカスがつくこともありませんでした。

最後に

この検証をしたのは6月半ば過ぎ

暑さや湿気の多い季節で普通のマスカラだったら

一瞬でカールが落ちて下がりまつ毛に逆戻りになってしまう季節なのにこの持続力!

私のまつ毛へのこだわりは長さでもなく、ボリュームでもありません。

自然なまつ毛ながら、クルっと上向きになったまつ毛が理想なので、

もうこれ以外のマスカラ使えません!!リピート確定です(笑)

ピヨレモン
ピヨレモン

まつ毛が下がらず夜までキープしてくれるマスカラって

本当になかなか出会えないの!これは貴重!

自然なまつ毛とカールキープを求めている人はぜひオススメです。

タイトルとURLをコピーしました