1本で乳液+日焼け止め+ファンデーションメンズコスメ【OBgE(オブジェ)】ナチュラルカバーファンデーション

COSMETIC

今回使ってみたナチュラルカバーファンデーションはこちら↓

こんな方にオススメ

男性でも肌のケアやメイクに気を遣う人が増えてきた今日この頃でも面倒なのはイヤな人も多いのでは?

  • 男性でも自然に肌をキレイに見せたい
  • 乳液や日焼け止めを重ね塗りするのは手間がかかってイヤだ

  • 顔に塗る際に手を汚したくない

猫レモン
猫レモン

男性でも化粧でキレイに見せるのは当たり前になってきているよね

【OBgE(オブジェ)】のナチュラルカバーファンデーション

前回紹介したOBgEのブラックヘッドスクラブバームと一緒にQoo10で購入したナチュラルカバーファンデーション。

メンズコスメには珍しく?色をアイボリー(1号)、ベージュ(2号)、

サンド(3号)の3段階から選ぶ事ができます。

アイボリーは明るいお肌の方や、普通だけど明るく見せたい方向け、

ベージュは自然な普通の肌でいたい方、又はトーンアップさせたい少し暗めの肌の方向け、

サンドは暗い肌の方向けです。私は明るめの肌と言われることが多いのですが、

明るすぎず自然な肌の色が好きなので2号のベージュをチョイス。

そしてこのナチュラルカバーファンデーションの大きな特徴として乳液、日焼け止め、

ファンデーションが二重コア構造でできていて一度に3in1オールインワンというのと、

ファンデーションスティックの反対側に付いている極細毛ブラシでファンデーションを

手で汚さずにキレイに伸ばして塗れるという所です。

スティック内側の白い部分がローションになっていて、肌に必要な鎮静・水分・皮脂ケア成分が入っています。

外側のベージュ部分がファンデーションと日焼け止めになっています。

(公式サイト参照)

ピヨレモン
ピヨレモン

女性でも3in1のファンデーションは楽ちんで嬉しい!

日焼け止め効果はSPF50+PA++++!夏でも日焼け対策バッチリの超強力紫外線遮断!

皮膚低刺激テストも完了(※全ての人に合うとは限りません)しています。

使ってみた感想

まずは恒例の匂いですが(匂い大事!w)、ザ・化粧品の匂いというようなオイルっぽい匂いが少し気になりました。

猫レモン
猫レモン

­メンズコスメはやっぱり匂いにこだわらないのかな?

そして気になる使い心地は、スティックファンデを肌につけて毛ブラシを使うと、

潤いがあるおかげかスーッと伸びてどんどん肌に馴染んでいきます。

手を汚すことなく、ブラシだけで自然な肌に仕上がりました。

気になる極細毛ブラシも痛くなく、クルクル気持ちよくファンデを肌に馴染ませていけます。

ブラシの触り心地もいいです。

普通の肌の色のベージュ(2号)を選んだので、大きく肌のトーンアップはありませんが、

きめ細かい肌に仕上がりました。オレンジ色の丸で囲んだ部分にホクロがあるのですが、

よく見たら多少見えますが、だいぶカバーされています。

日焼け止め効果は抜群で、肌のカバー力、さらにはローションの役割もあって

これ一本は使い勝手がとてもいいです!

まとめ

今回はメンズコスメ【OBgE(オブジェ)】のナチュラルカバーファンデーション、ベージュ(2号)の紹介をしました。

容量がちょっと少ないかなというところが少し気になる点ではありますが、

¥4000〜¥5000程で乳液、日焼け止め、ファンデの機能があるので、そこまでコスパはわるくないかなと思います!

男性だけでなく、「今日はしっかりメイクが面倒だわ」「手を汚さずに化粧したい!」

っていう女性にもオススメです!匂いは気になりますがね(笑)

ピヨレモン
ピヨレモン

手間を省いてキレイになれたら最高だよね

いつもご覧くださりありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました