東京ディズニーリゾート”ディズニー・クリスマス2024” パレード解説

Uncategorized

東京ディズニーランド “ディズニー・クリスマス”

毎年11月頃から12月まで行われるディズニーの冬のイベントで、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?
そんなディズニー・クリスマスが今年は
11月15日(金)から12月25日(水)
で開催されます!!

そこで、今回はクリスマスのパレードについて書いていこうと思います!!

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ“フォンド・フェアウェル”について

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ“フォンド・フェアウェル”
提供:日本航空

今年で10年目を迎える「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」(愛称:クリスト)


ファイナルとなる今年は
「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ“フォンド・フェアウェル”」としてバージョンアップ!!

ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒に過ごすクリスマスの物語が綴られたファンタジックで楽しいパレード、今年はパーティーの後の音楽が変化し、物語のページが締めくくられます。心温まるクリスマスの世界を、ぜひお楽しみください。(公式サイト参照)

 

パレードの公演は1日1回、約45分間でパレードルートで行われます!
フロートは7台!
普段会えないキャラクターとも会えるチャンスかも!?

引用:【公式】ディズニー・クリスマス・ストーリーズ“フォンド・フェアウェル”|東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

パレードの停止は3回!
1回目 ウエスタンランド~ファンタジーランド
2回目 プラザ
3回目 トゥーンタウン~トゥモローランド

猫レモン
猫レモン

どこで見ようか迷っちゃう!!

ピヨレモン
ピヨレモン

ちょっと待って!!
一部有料エリアもあるから注意が必要よ!

引用;【公式】ディズニー・クリスマス・ストーリーズ“フォンド・フェアウェル”|東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

2回目、3回目の停止位置のそれぞれ一部に有料観覧席が用意されています。

赤色で塗られているエリアは、バケーションパッケージ対象エリアで、

青色で塗られているエリアは、ディズニー・プレミアアクセス(DPA)対象エリアです
 *ディズニー・プレミアアクセス(DPA)とは、パーク入園後に購入することができる有料指定鑑賞席のことです。

11月 パレードスケジュール

引用:【公式】ショースケジュール(月次)|東京ディズニーランド (tokyodisneyresort.jp)

現時点で発表されているパレードスケジュールは上の画像の通りです。
少し時間が変わったりするので注意が必要ですね!

パレードのフロート配置

昨年のクリストの配置を紹介したいと思います!
パレード鑑賞時の参考にしてみてください。
あくまで参考程度です。ご了承ください。

1回目の停止位置

2回目の停止位置
DPA、バケーションパッケージ対象エリアがあるので注意が必要です。

3回目の停止位置
DPA対象エリアがあるので注意が必要です。

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

おなじみの東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツがクリスマスバージョンで登場!!

パレードスケジュール

現時点で発表されているパレードスケジュールは上の画像の通りです。
少し時間が変わったりするので注意が必要ですね!

タイトルとURLをコピーしました