サラサラまとまる髪ケア 「ハイビスカス モイスチャライジング スカルプパック」

COSMETIC

今回使ってみた
「ハイビスカス・モイスチャライジング・スカルプパック」はこちら↓

引用:ハイビスカス モイスチャライジング スカルプパック 200ml – RATED GREEN (ratedgreen-japan.com)

こんな人にオススメ

こんなお悩みはありませんか?

  • ところどころあるうねった髪の毛が気になる
  • まとまりのない髪の毛
  • 髪の毛にコシがない
ピヨレモン
ピヨレモン

髪の毛で印象も変わってくるからちゃんとヘアケアしておきたいよね

ハイビスカス スカルプパックの商品概要

今回使った韓国のハイビスカスのスカルプパックの会社、
レイテットグリーン(RATED GREEN)。

引用:RATEDGREEN | 日本公式オンラインショップ – RATED GREEN (ratedgreen-japan.com)

 

引用:Brand Story – RATED GREEN (ratedgreen-japan.com)

世界29ヵ国で愛用されており、
安心・安全に使えるよう製造過程の管理を徹底、
環境や動物にも配慮された製品づくりをしていて、
世界的に権威のある機関からヴィーガン認証を取得。

 

原料からできるだけ多くの栄養素を維持できるよう
コールドプレス方式とコールドブリュー方式を採用しているそう。

引用:RATEDGREEN | 日本公式オンラインショップ – RATED GREEN (ratedgreen-japan.com)

一人一人の地肌や髪の悩みに合った豊富な種類のヘアケア商品を展開しています。

ピヨレモン
ピヨレモン

環境のことも考えている会社は好感度高いね!

スカルプパックの使い方

①シャンプー後、軽く水気を取る
②適量出したら頭皮と毛髪に十分に塗り優しくマッサージ

5分ほど待って髪の毛に馴染ませる
④最後にしっかり洗い流す

毎日使用OKだそうです。

また別途、毛髪用のコンディショナーを使用してもいいと記載されていますが、
「ヘアトリートメント効果もあるヘッドスパトリートメントでコンディショナー不要
ともウェブサイトに記載されていました。

猫レモン
猫レモン

使った感じはシャンプー後にこれ一本でよかったよ!

実際に試した結果

私の髪の長さは肩に付かないくらいの毛量かなり多め

毛先ケアとかではなく、頭皮ケアもしながら使えるものなのでたっぷり手にとって使ってみました。

私が使った量はこのくらい。パステルピンク色のクリーム。

何となくハイビスカスっぽい良いお花の匂いがするという感じで、
匂いは強くないです。

洗い流して乾かすとそこまで匂いが残りません。
乾かしても匂いが続くのも良いですが、匂いが残らないというのは、
それはそれで自然で環境にやさしい感じがして良いですね!

タオルドライして髪を乾かした仕上がりはしっとり潤って普通にまとまったという感じでした。

翌朝の変化

ここまでは割と他のトリートメントと大差はないかなと思ったのですが、

朝起きて鏡を見た時にひとつ感じたのが、
ところどころあるうねった髪の毛がストレートになったわけではないのですが、

うねった髪が目立たなくなっている!と感じました✨

レビューにも髪がうねらないというレビューがあったので、
雨の日に期待しながら継続していきたいと思います。

最後に

毎度お馴染みQoo10で購入した韓国の商品ですが、
国内配送だったので注文後1〜2日ですぐに到着

スカルプパックはプチプチに包まれ、会社の概要パンフレットと
次にその会社の日本公式オンラインショップで使えるお得な10%引きクーポン
お試しシャンプー1回分が一緒に梱包されていました。

猫レモン
猫レモン

セールを気にせず買える♪

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました