話題の泡立たないクリームシャンプー【cocone】クレイクリームシャンプー

COSMETIC

こんな人にオススメ

こんなお悩みありませんか?

  • 髪がごわついてまとまらない
  • 髪が傷んでいる
  • 艶がない
  • 肌に優しいものを使いたい
猫レモン
猫レモン

使い方bookによるとタイプ別のヘアケア方法で対処すれば

どんなタイプの髪質でも使えるみたい

【cocone】 クレイクリームシャンプー

新発想のシャンプー、泡だてないでクリームで洗うシャンプー。

頭皮と髪の汚れをしっかり落とし、芯からコシのある髪に。合成界面活性剤不使用で頭皮にも優しい。

①シャンプー、②コンディショナー、③トリートメント、④ヘアカラーケア、

⑤ヘアパック、⑥頭皮ケア、⑦ヘアカラーダメージケア、⑧ヘッドスパ、1本で8役の時短ケア。

美容室のトリートメント級の仕上がりと謳い、

公式サイトで買うと初回限定半額で購入でき、

身体に合わない場合は1個分の代金を返金してくれる永久返金保証が付いてるようです。

公式サイトより参照

猫レモン
猫レモン

返金保証ってすごい自信

実際に試した感想

まず蓋を開けた中身はこんな感じ↓

ドロドロしたグレーのクリーム、まるで泥パックみたいですね。

匂い : アールグレイベルガモットの香り、

といってもその香りがどんな香りなのかイマイチピンときませんでしたが、

とりあえず紅茶のような匂いに、

メントールが入っているようでスースーした感じがしました。

使用感 : 泡立たない分全体に馴染んでいるのかちょっとわからない部分があり、

私は使い方ガイドブックに記載通りの最大プッシュ使用していますが、

毎回4〜6プッシュ使用しているとあっという間になくなる気がします

猫レモン
猫レモン

このまま使い続けてたら

あっという間になくなりそう!

ちなみにこれで1プッシュ↓

感覚としてはこの一回で極上のトリートメントだけをしている感覚。

一本でシャンプー、コンディショナーの役割はもちろんダメージケアなどもできるので、

美容室でケアしたいけど時間がない子育てママにも家でできる贅沢ケアになります。

仕上がりはまとまり、しっとりしていて髪に潤いを感じられる仕上がりに!

ただ何日か使っていると、まとまりすぎて脂で髪が束になるような感じ、

何日か髪を洗ってない人みたいになってきたので(笑)、

普段からある程度潤いある人は数日おきにケアしてもいいかなという印象もありました。

まとめ

泡立たないのでなんとも不思議な感覚のクリームシャンプー

泡立ててシャンプーで洗っている感じ!を求める人には向かないシャンプーですが、

ダメージケア、まとまった髪で潤いを求める人にはおすすめです。

経験として泡立たないシャンプーを一度使ってみるのも面白いかも?

ピヨレモン
ピヨレモン

あなたは泡立てたい派?泡立たなくても潤いたい派?

タイトルとURLをコピーしました