海鮮好き必見👀「銀シャリ 原始焼き 食堂 ロビン 錦糸町店」

GOURMET

原始焼きってなんだべ

魚のおいしさを最大限に引き出す「原始焼き」。

(画像は公式ホームページより)

 

備長炭を縦に積んで均等に焼きあげることで

脂が適度に落ち、皮目は香ばしく、身はホクホクに。

完全に私を誘ってますよね。

猫レモン
猫レモン

おさかなくわえたどら猫♪

本日のセトリ

① まずは「生ビール」430円

仕事終わりに飲むのが一番おいしく感じるビール。

提供も早かったです。 

 

お通し「パリパリぴーまん 肉みそ」

嫌われがちなピーマンの救世主、ここにあらわる。

なんと生の方が、ピーマンの嫌な味がしないです。

そしてすんげえバリバリ

 

肉みそはあまじょっぱさと少しかかった七味がアクセント

お通しだけでお酒が異常に進みます。

 

「岩手県産 生牡蠣」590円

たぽっとしていてまずかわいい。

宮城県出身の筆者が食べてきた松島の牡蠣と比べると

クリーミーさは勝るものの、あっさりとした味わいです。

逆に言えば、牡蠣の内臓部分の味が苦手な人にとって、食べやすいと思います。

 

「うにon the 煮たまごwithいくら」 760円

目の保養ってこういうことですよね。

 

いくらは粒が大きめでしっかりプチっとはじけるので

その辺のちんちくりんのいくらにも見習ってほしいです。

 

全部食べたかったけど泣く泣く友人と分けました。(食い意地)

1個食べただけでは

ウニがとろけすぎてよく分かんなかったので(あほ)

みなさんが食べる際は十分に味わってください

 

「本日の鮮魚盛り合わせ」 760円

魚を食べると頭が良くなるので頼みました。(さかなの歌)

本日のゲストは

かつお、まぐろ(赤身)、サーモン、ほっき貝 の皆様✨

 

どれも脂がのっていて臭みがなく、厚みもあって、ンフフフって感じです。

 

これまた宮城でよく食べていたほっき貝との、久しぶりのご対面。

こちらは生ではなく、湯通しされたお刺身でした。

噛めば噛むほど甘みが増すので飲み込むのがもったいないです。

「新玉ネギの丸焼」 540円

正直に言うと、しょっぱくないです。

新玉ネギ自体は甘みトロトロ具合といったそのスペックを

最大限に引き出しているのですが、

上にかかったチーズだけに味つけを任せるのは

少し荷が重い気がします。

テーブルにある醤油をかける前提なのかもしれません。

 

「波野いくらご飯」 980円

波野いくら」って何かと思ったら、

タラちゃんの友達のあの子でした。

彼を思い出すと微妙に食べるのが気まずいですが

おいしくてばくばく食べました。(気まずさはどこへ)あと煮卵がのってます。

 

「シマホッケ」 760円

じっくり焼かれてから来るのでまあまあ待ちます。

最初に頼んでおいた方がいいです。

 

塩気がきいてるタイプのほっけで

外は香ばし、中はフワッでめちゃくちゃおいしいです。

ほっけの端っこのカリカリ部分の食べ放題がしたいです。(マニアック)

 

「温州みかんサワー」 650円

温州をウンシュウじゃなくてオンシュウって読んでました汗

アルコールとビタミンをいっきに摂取したので

明日はいい日です🌞

 

「チキンタルタル南蛮」 760円

最後にどうしてもどうしても肉が食べたかったんです。

しあわせって、チキンに目一杯かぶりつく時に訪れますよね。

タルタルも南蛮も定番の味付け

みんなに愛されると思います。

 

 

ぱんぱんのお腹を抱えて店をあとにしました。

海鮮には特に力をいれていて大満足でした。

 

①そんなに広い店内ではないため予約おすすめ

②店内は焼き物の煙が充満しているので、一張羅では来ないこと。

以上です。

 

ごちそうさまでした!

ここからぽちっと応援お願いします(^▽^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お店情報

公式ホームページ

食べログ

アクセス

〒130-0022

東京都墨田区江東橋2-7-7

JR総武線 錦糸町駅より徒歩5分
半蔵門線 錦糸町駅より徒歩5分

TEL : 03-5669-0663

席数:28席

個室:4名~6名、6名~10名

営業時間

火・水・木・金:17:00 – 23:00 L.O. 22:00

土:15:00 – 23:00L.O. 22:00

日・祝日:15:00 – 22:00L.O. 21:00

月:定休日

タイトルとURLをコピーしました