【サミュ(SAM’U)】さっぱりなのに保湿が続くケア化粧品

COSMETIC

今回使ってみたケア商品はこちら↓

  1. PHセンシティブトナー(化粧水)
  2. ガラクトポアセラム(毛穴ケア、角質ケア)
  3. PHセンシティブクリーム(保湿バリアクリーム)

〜こんなお悩みありませんか〜 

  • 日常で使う基礎化粧品は何がいいのかわからない。
  • 今使っているものは可も不可も無くなんとなく使ってるけど、どうせなら良いと思えるものを使いたい
  • そろそろお肌に気を遣うべき年齢になってきた
  • かといって高すぎず手の届く範囲で、より良いものを使いたい

私は30歳を過ぎても数年、お肌にあまり気を遣っていませんでしたが、

久しぶりに鏡に顔を近づけてよーくお肌を見ていたら、、、

やばい。ということに今更ながら気づいたんです。

ピヨレモン
ピヨレモン

最近は水分足りてないと肌に出るし、シミもちらほら。

ほうれい線も気になってきた;;

潤いが欲しい、、、笑

そんな時に私がよく見ていたインスタのインフルエンサーさんが「サミュ(SAM’U)」を紹介していたので使ってみました。

サミュ(SAM’U)?

サミュは韓国ソウルにあるビューティーサロン「SAMCHIC」がビューティーサイエンスをスローガンに化粧品

(主にケア化粧品)を専門とする研究員たちにより検証を重ねて開発されています。

肌の理想的なpH 水準は5〜6の弱酸性で、乾燥などのトラブルがない健康な肌の状態。

サミュのケアは理想的なpHバランスをサポート。

肌を健やかなバランスへと導く弱酸性のスキンケアラインです。

公式サイトより

猫レモン
猫レモン

pHって聞いてもピンと来なかったけど、とりあえずお肌の事を

考えて作られたものって事は伝わってきた。

なぜサミュを試そうと思ったのか

単純にいいな、と思う人のオススメだったから。

それでも私は購入に至るまで時間をかけて吟味するタイプなので、

オススメされて使用した人たちのコメントやレビューをいくつもチェックしました。

また商品サイトのレビューもチェック。

評価は高めですが、低い評価のレビューこそが大事だと思っているので欠かさずチェック!

そして自分の中で大丈夫そうだと判断したのでいざ試してみることに!

ピヨレモン
ピヨレモン

新しいものを試したいけど不安なときって

評価をチェックしたり、信頼できる人の意見を聞けると安心するよね

実際に使ってみた率直な感想

化粧水
セラム
保湿クリーム

匂い:

化粧水、セラムの匂いはさっぱりとしていい匂です。(柑橘系ではない)

保湿クリームに関しては少し化粧品ぽい匂いが気になるかなという感じ。

これが苦手と感じる人もレビューを見ると稀にいるようで

私も苦手な人がいるかもしれないなと少し気になったものの、慣れれば気にならなくなりました。

使い心地:

化粧水、セラムは特段とろみがあるというわけではないですが、

みずみずしい使い心地でスッとなじみます。

そしてこの保湿クリームはベストセラーになっていることもあってか、

期待通りしっとり伸びがとってもいいです!

スプーンのくぼみ半分もあれば十分すぎるくらい足ります。

そこまでベタベタもなくでもしっかり保湿という感じでした。

これらのケア化粧品を使い始めた日、おでこにまあまあ大きな吹き出物があったんです;;が、

しみて痛いなんて事もなかったし使い続けてたら荒れることもなくあっという間に落ち着きました。

公式サイトを見てみると、敏感肌でもニキビ肌でもOK、大丈夫との記載がありました!

肌への変化は使用してからまだ日が浅いので大きな変化は感じられませんが、

ほうれい線が気持ち気にならなくなったような、、、気持ち笑

デザインもシンプルな上に使用感も気に入ったので、リピありです!

結構あれこれ塗るのは面倒くさいタイプなので、最低限だけなら、

化粧水と保湿クリームの2点だけでも全然良いかなと思います。

今回使っているセラムは毛穴ケア、角質ケアなのでとりあえず終わるまでは一本使い続けようと思います。

猫レモン
猫レモン

次回はサミュのサンクリーム(日焼け止め)の感想を

シェアするよ!

まとめ

今回はサミュが正規で扱われているQoo10のサイトで水光春セットというサンクリームが付いた4点セットで購入し、

化粧水、セラム、保湿クリームの3点をご紹介しました。

韓国からの発送で、注文してから一週間経つ直前くらいに到着

セット売りは値引き率も高いのでお買い得かなと思います。

ちなみに私が購入した時は40%も割引になりました!


ピヨレモン
ピヨレモン

上のクッション材は取って撮影してるよ

こんな感じで梱包されて到着。

しかもさすがおまけ大国!お試しサンプルも付いていました!

タイトルとURLをコピーしました