【MANARA(マナラ)】トーンアップUVモイストを使ってみた

COSMETIC

今回私が使用したのはトーンアップUVモイストタイプ

モイストタイプとノーマルタイプの2種類あります。

こんなお悩みありませんか

  • マスクや衣服への色移りが気になる
  • 化粧直しが面倒
  • 夏場の汗や水での化粧崩れの心配
ピヨレモン
ピヨレモン

ファンデーションがマスクや服に付くってことは

落ちてるってことだよね💦

【MANARA】トーンアップUVって?

種類は2種類で、肌に合わせてモイストタイプとノーマルタイプが用意されています。

主に乾燥肌にはモイストタイプ、混合肌にはノーマルタイプがお勧めされています。

ピヨレモン
ピヨレモン

冬は乾燥しやすくちょうど冬から春に

切り替わる頃だったからモイストタイプを選んだよ

夏場のエアコンを考えるとモイストでもいいかも

公式サイよりよりお借りしました)

モイストタイプはクリーム状になっており、ノーマルタイプは液状タイプだそうです。

気になる3つの光カット機能SPF50+PA++++、近赤外線、

ブルーライトカットをカットし、美容成分も90%以上だそうです。

裏を見ると日焼け止め、化粧下地と記載されていますが、

公式HPを見ると「1本でファンデいらずのトーンアップUV」と謳っています。

肌を明るくトーンアップしてくれる上にウォータープルーフ仕様で

崩れにくいのでそのままファンデなしで使う人も多いようです。

私も何度も塗るのが面倒なので、この一本だけで使用してみました。

実際に使用した感想

塗る直前

塗っていないところと比べると少し白浮きするような感じもします。

数分経った後は、肌にはだいぶ馴染みました。

軽くティッシュで擦っても色移りはありませんでした

(ギュッと強く肌が赤くなるほど押し付けてこすれば流石にティッシュに付きます笑)

ピヨレモン
ピヨレモン

服やマスクに色移りしないのは助かるね

色は一色のようなので日焼けした夏の終わりに使用すると首との色の差が気になるかもしれません。

首周りまで塗って使用していれば問題ないかもしれませんが、

首周りまで塗って使うのは勿体ないのと首周りまでクレンジングを使うのは面倒だなと思います。

しかし水にも強いSPF指数も高いので日焼けは絶対したくないという方には特にいいと思います。

というのも実際に長時間天気のいい日にウィンタースポーツをした際、

いつもなら真っ白な雪の照り返しなどで多少日焼けして赤くなったりするのですが、

これを塗った日は赤くなりませんでした。

モイストなので乾燥は特に気にならず1日持ちました。

私は日焼け止め、化粧下地、ファンデと何度も重ねて塗るのは手間がかかるし、

化粧崩れを起こすのもストレスなので、夏でもこれ一本で済むのはありがたいです。

まとめ

今回はMANARAのトーンアップUVのモイストタイプを使用してみました。

こちらを使用してみて他にはない特徴を見つけました

製品の紹介でサラッとお話ししましたが、

肌のシミの原因となるディーブ太陽光と呼ばれる近赤外線

・ブルーライトもしっかりカットしてくれるそうです。

猫レモン
猫レモン

ブルーライトってスマホやPCから出てるって聞くけど、

それもシミの原因になるなんて知らなかった!

ナチュラルに綺麗な肌は目指せそうですが、

濃いシミなどのカバー力はなさそうなのでカバー力も必要としている人は日焼け止めとして使い、

上からファンデーションを塗るのもアリだと思います。

タイトルとURLをコピーしました