土日は何分待ち?新宿御苑前の大人気ハンバーグ 【Hamburg Will】🐖

GOURMET

Hamburg Willのこだわり🐖

びっくりドンキー大好きだけど、たまには違うハンバーグが食べたい。

そんな時見つけたのが,

Hamburg Willとの出会いでした。

マツコの知らない世界など多くのメディアで紹介され、

食べログ洋食100名店にも選出されている名店です✨

 

そんなHamburg Willの一番のこだわりは、

岩手県産高級銘柄豚の「岩中豚(いわちゅうぶた)」を100%使用していること!

岩中豚は獣臭や酸味が少なく、

柔らかくあっさりとして、

肉の脂とのバランスが絶妙とのことで、(公式ホームページより)

いざ参る。

日曜日どれくらい並ぶ?

結論、1時間10分ほど並びました!

 

店の最寄り駅は新宿御苑前ですが、

降りる駅を間違えて新宿駅から歩いて15分。

普通に汗だく。

12時ちょうどにお店発見👀

 

11時半オープンなので、やはり大行列💦

店の前の列が第一群で、少し先に第二群の列が。

外国人客も多く、並び方の案内が日本語なので戸惑う方が多かった印象です。

 

ある程度列が進むとメニューを渡され、

数分後には店員が注文を聞きに来ます

そのため席につけば割と早く料理が出てきて、すぐおいしい♪(すごくおいしい♪)

旬の鮮魚のカルパッチョとスープ

「カルパッチョ」ってつぶやいてみてください

口が楽しいと思います。(なんの話)

時期によって魚が違うみたいで、この日はカツオでした🐟
「旬の鮮魚のカルパッチョ」¥1,080

 

たたきになっていて香ばしさもありつつ、

ソースがフルーツ味(多分)を感じるいいしょっぱさ。

よく冷えてる×生臭さもない×身も厚い=うまい

おろそかにされがちな、切ないセットスープですが

ここのはしっかり野菜の甘みと肉のうまみが出ているコンソメスープなので、

ちゃんとスープも愛されているのが伝わります。

ハンバーグご対面

でーーーーんっ

輝かしいお姿で登場したハンバーグ。

ラグビーボールみたいでかわいいです。

モッツァレラチーズ、温泉卵付き、デミグラスソース ¥1,480

(本日のスープ、パンorライスつき)

メニューはここから

えっとー、あの、言うまでもなくこんなのおいしいに決まってますよね。(ひろゆき)

流れ出るモッツァレラチーズの美しさはナイアガラのようです。

クリーミー系よりはしょっぱい系の伸びるチーズでした🧀

 

肝心のお肉ですが、

肉臭さは全く無く、いい意味で肉肉してないです。

あっさり食べられる印象なので、

その日は胃もたれすることなくご機嫌で過ごせます☺

濃厚ながらもくどくないデミグラスソース。飽きないです。

ソースはデミグラスの他に柚子胡椒、クリームマスタードの

全部で3種類から選べます。

 

温泉卵をパカーンして食べてみましたが、

卵の味が強くなってモッツァレラが控えめになるので、

チーズ好きとしては温泉卵無くてもよかったです。

 

最後にライスですが、

安心してください。ちゃんとツヤのあるふかふかごはんです。

 

土日は並びますが、確実に美味しいので、

ぜひとは言わず絶対足を運んでみてください!

 

ごちそうさまでした👍

 

お店情報

支払いは現金、PayPayのみ。

公式ホームページ

公式インスタグラム

アクセス

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-3-8
YKB新宿御苑ビル101

・地下鉄丸ノ内線新宿御苑駅
2番出口  徒歩2分 
・都営新宿線新宿三丁目駅
徒歩7分

03-3358-4161

営業時間

ランチ;11:30-15:00(ラストオーダー14:30)
*売り切れ次第終了
ディナー;17:30-21:00(ラストオーダー20:00)

年中無休

タイトルとURLをコピーしました