今回使ってみたケア商品はこちら↓
色、形はそれぞれ2種類で
(ディープブラウンorナチュラルブラウン/アーチ型orストレート型)
使用したのは、ディープブラウンのストレート型です。
こんな悩みのある人にオススメ
私は30歳を過ぎても数年、お肌にあまり気を遣っていませんでしたが、
久しぶりに鏡に顔を近づけてよーくお肌を見ていたら、、、
やばい。ということに今更ながら気づいたんです。
いっそのことなら眉毛のアートメイクにも挑戦してみたいけど
でも気に入らなかった時どうしようって不安になるなぁ
時短スタンプなら試してみて気に入らなければ
すぐにやめられるから安心かも
アイブロウスタンプの紹介
KISS NEW YORKはニューヨークで生まれたコスメブランドだそうです。
今回紹介するアイブロウ以外にもマスカラ、シャドウ、ネイル、
リップ等々コスメに関する商品がラインナップされています。
アイブロウは汗、皮脂、水に負けないパウダーを採用しているそうです。
※ウォータープルーフではなさそうです。
アイブロウスタンプには磁石が内蔵されていて本体にスッキリ収納されるので持ち運びにも便利です。
本体には付属でブラシも付いているのでスタンプを一度押した後は気になる部分を整えられます。
(公式サイトより参照)
上と下に眉毛スタンプが収納されている(写真参照)
上部を開けるとミラーとスタンプに付けるパウダーとブラシが付いている
使い方は至ってシンプル。
スタンプをスライドして取り出し、パウダーをスポンジにつけ、
眉頭・眉尻の位置を見て合わせます。
最後に気になる部分を付属のブラシで整えます。
実際に試した感想
単純にいいな、と思う人のオススメだったから。
それでも私は購入に至るまで時間をかけて吟味するタイプなので、
① 何もしていない眉毛
日焼け止め、ファンデ、軽くフェイスパウダーをつけた状態です。
これだけでは街中を歩けないうっすい眉毛、、
② スタンプ
アイブロウスタンプにパウダーをつけて一度押しつけた状態。
これだけでだいぶ形ができました。
③ ブラシ
最後に気になる部分をブラシでパウダーを付け足しながら整えました。
以上で眉毛が完成。
今回私は暗めの色、ディープブラウンを使用したので自分の眉毛の濃さを
調整しながらパウダーをつけないと濃くなりすぎる事もあリましたが、
その辺はブラシで調整可能ですし、ブラシがあって便利でした。
細かいですが、ブラシの手で持つ部分が小さく取りづらいので改善してほしいです。
それから私は左右の眉毛が非対称なので、
元々ある眉毛に合わせてではなく少しずらしながら、
高さや角度を見て眉毛にスタンプを合わせなければならないので、
対称的にスタンプを押す点に関しては気を使いました。
ですが、一回で眉毛の形が仕上がるという点では楽ちんでした。
最後に少しブラシで調整しますがいつもより時間短縮になっています。
自分で一から眉毛を描いてた時より
時短になってるよ
まとめ
一から眉毛を描いていた私にとっては便利な商品でした。
ただスタンプ一回押すだけでは少し不自然さが残るので多少ブラシの調整は必要です。
でもアートメイクと違い、気に入らなければ何度でもやり直せます(笑)
それさえも手間になった際はアートメイクにチャレンジしたいと思います。
いつになるかわかりませんが、その際はまたシェアしますね。
-おまけ-
私はAmazonで注文したんだけど、
替えのスポンジも一組付いてたよ
以上はあくまでも個人の見解であり製品に関する問い合わせや責任は負い兼ねます事、ご了承ください